盗賊しましょ~♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノ♪



<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


夏休みの反省

7月20日から始まった夏休みも今日でおしまいです(´д`;)

【シルク】
約40日でLv46~Lv57になり一回り進化したような気がします。
目標は夏休み中に8次になることでしたが、いつも狩りばかりしてるわけでもなかったし、INしなくてGT無駄にしたときもあったので達成なりませんでした。
最低でも60にはしたかったです・・・
また、武器も曲刀から弓に変えました。最初は狩りやスキル上げにとまどいもありましたが、イルメンや友達といった仲間のおかげで上達しました。

1番の事件は、ギルメンの千春さんから借りていた印章の武器を落としてしまったことです。
その時は素直に謝っても怒られると思いましたが、別に怒りもせずLvあげまくって強くなれと言われて、逆にやる気ができました。
課金しまくってカリは返すつもりです。

次の冬休みまでの目標はLv75です。絶対に達成させます。
【リアル】
去年の夏休みよりなまけた気がします。
去年はバイト・勉強がメインでした。
そろそろ大事な時期になってくるので、シルクばかりもしていられないです(_ _。)・・・


余談っぽいですが、シルクと出会ったのが去年の12月くらいです。
なのになぜこんなにLvが低いかというと、はじめたての頃はスキル・ステ振り・武器・防具などについて良く解ってなかったので、理想と違うキャラになったりして作り直しを何度もしました。
このキャラでたぶん5人目くらいですw
で1番最初のキャラの頃に見かけたような人はLv80近い人が多いです・・・
別にPVPで最強目指しているわけではないので、今後はまったりLvあげていくつもりです^^

最後に・・
d0081044_18551678.jpg

こんなのもいつか倒してみたいです。
[PR]
by lph-lph | 2006-08-31 18:56 | その他

Lv57になりました

Lv57と言うことで・・・
d0081044_22121386.jpg

全身7次でございます(*⌒∇⌒*)

Lv56~57になるまでに1週間ほどかかりました^^;

今後もっと遅くなるでしょう・・・orz

最近思うこと・・
GTの効果は、3時間だけ経験値100%増加です。
が、これを1・5時間だけ200%増加にしてくれればいいのにと思います。

経験値の総量は変化しないと思うんですけど・・・ おかしかったらすみません><

何となく思ってるだけですから・・
[PR]
by lph-lph | 2006-08-29 22:23

今日の成果

とりあえず前日GT2時間+本日分時間、計5時間狩りしました。
経験値56%→96%です。そのうちクエストの報酬2回分で14%をしめています。
マスタリーLv-5だからまぁまぁかな^^;

〈各スキルマスタリー〉
弓:51
氷:44
雷:45
火:45

もっとSPが欲しい><

最近思うのは、
Lv上げ遅くても、スキルは充実させる。
Lv上げ速くても、スキルはあまり充実しない。

同盟のギルマス(さくらこさん)に、昨日の萎えたことを聞いてもらいました。
☆1ハンターを襲撃していたら粘着さんと言われて萎えたことです。
するとこう言われました。

そんなこと気にしていたら、やていけないよ
こんな感じに言われました。
そうだなと思いました。
今後何を言われても気にせず・萎えず・あきらめずで、行きたいと思います。
☆1だろうが関係なしで。ハンターも経験値もらってるらしいからね。それを邪魔してやりますよ。
倒せばこっちが経験値もらえるし。
粘着と言われようが、自分のスタイルで納得いくまで何か行動します。
[PR]
by lph-lph | 2006-08-28 04:19

弓に変えて・・

まだ全然スキルが未熟でダメージも少ないです。
だから戦闘補助員として微妙に活躍しています・・・(足を引っ張ってばかり;;)

本日も盗賊したんですけど、7次ハンターが相手になるときがありました。
相手が知で道服着てると余裕で倒せますね。Lvわかんないけど・・
曲刀が相手なら勝負つかないから、エンチャ氷で4連射・3連射を打ちまくります。
相手が凍傷・凍結したら、瞬間移動で逃げますw
これを何度もしていると、ハンターからこんな事を言われました。
ハンター:「UZEEEE!!」
自分:(先ほどかいた事を連発)
ハンター「うぜ~w」
自分:(繰り返し)
すると追いかけてくるのも、攻撃してくるのも辞めてただ耐えてるだけでした。
ハンター:「'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 頑張れ~」
自分:頑張ってました
ハンター:「じゃぁな」 まるで自分には効いてないと言うかのように逃げていきました。

ちょっと前にそのハンターがいた☆1キャラバンとすれ違っていました。
その時に2人ほど、ギルメンと一緒に殺しました。
で、商人のコメントです。
商人:「商人狩れないからって、八つ当たりか!」
自分:「そんな発言はしないでください」
商人:「・・・・・。」

そのあと長安にキャラバンが到着していました。
商人:「先ほどはご忠告どうも~。粘着さん」
驚きました。☆1ハンター殺しただけで粘着ですか。
ふざけてますね。

☆1護衛ハンターは攻撃されないのが当たり前とか思ってるのかな?
こっちだってハンター倒せば経験値もらえるし、職活動しているだけ。
それなのに、粘着うざい!などと言われたら、頭に来ますね。

逆に☆1護衛ハンターでも、あっちから襲ってくる人も多いし。

普通に職活動してたのに、色々言われて萎えました。
しばらく盗賊しないことにしました。

とりあえず運営に、ブログでSSとか晒して良いのか聞いてみます。
もし良いなら、変な人のSS晒していきます。
[PR]
by lph-lph | 2006-08-27 06:35

装備変更

今まで護具を使ってたけど、道服に変えました。
ドロップ2倍の時に56の星印腰拾ったので、ついでに使ってます♪
かなり効果が実感できました。
移動速度が少しだけ速くなりました。
同Lv帯の、知の魔法も痛くないです。
Lv65くらいの人の魔法なら1発なら耐えれますね^^

で今後のスキル予定ですが・・
弓→必ず上げていきます。現在Lv51
氷→とりあえずエンチャ3次になるLv45まで。現在Lv40
火→Lv50くらいかな・・ 現在Lv45
雷→速度UPと瞬間移動のためにLv53目標。現在Lv45

こんな感じかな・・
夏休み終わるまではマスタリーLv-5でスキルのLv上げに専念しまっす。

おまけSS
d0081044_1202242.jpg

ギルメンのぷーさんが鬼使っても半分HP削れないみたい・・・

ロック山のユニーク、シャイタン?シャタイン?
これ見てみたいなぁ・・

画像探しときまっす
[PR]
by lph-lph | 2006-08-26 01:23 | その他

だんだん廃人ぽくなってきた

最近昼と夜が入れ替わってしまいました。
14:00~16:00 起きる→GT消化
20:00 飯→狩り→飽きたら盗賊
疲れたら入浴しておやつ食べて・・etc
その後、狩り・盗賊のどっちか
6:30 飯→その後何か暇つぶし
8:00 寝る

何ですかこれ・・
普通の人から見たらおかしいと思われるね(_ _。)・・・
しかも1日2食・・ 太らないわけだ・・
学校はじまったらどーしよ~orz

ところで本題
職業の仕様もかなり変更されています。
盗賊について変わって良かったなと思うことは、手配ポイントがなくなったことです。
今までは自分よりLvが低い人を殺せば、より多く手配ポイントがたまっていました。
手配ポイントは3000で手配犯になり、その時にハンターに殺されると高い確率で夜行衣を落とし、罰金にもなります。(大体10万前後かな?)
でもなくなったので、ハンターはLvが低かろうが殺します。
あとPT入っている最中は、職装備をできないしはずせません。
なんでこんな不便なんだと思ったら、仮名の関係なんですね。
そしてPTマッチングシステム。これ最初使い方解らなかったけど、わかったらとても便利だと思いました。
ソロPT募集も今までは色々と面倒なこともありましたが、このシステムを使うとすぐにPT入れます。
で、はやく自動回復の不具合なおせ~~~!!

弓に変えて思ったことは、クリが結構でかいです。
狩りは曲の時よりおもしろいと感じます。

集団での盗賊活動の時、以前と違った動きをしないといけないのに足を引っ張ってばかりです。

とりあえず狩りしまくります・・

おやすみZz
[PR]
by lph-lph | 2006-08-24 08:09 | その他

あっぷでぇと

弓に変えるために曲刀はスキル回収しましたが、思ったように弓のマスタリーLvを上げることが出来ませんでした(-_-)
今の状態は、剣10 弓50 氷40 雷・炎45 です
Lvが56なのにマスタリーLvが50です。
MOBによる経験値が約半分になりました。
SPはかなり増えるけど、Lv上がるのがかなり遅い(-_-)
MOB1体につき、経験値0・01%くらいです。
でもめげずに頑張ろうと思いまっすヽ(∀`*ヽ)

ちなみに弓に変えてから職戦では、相手が知槍なら勝てました。(曲の時よりは苦戦)
相手が弓(たぶん力)で2Lv下の相手に負けました(_ _。)・・・
Lvが下の相手に負けたのは初めてだったので、結構へこみました。
2回やって2回とも負けたので、たまたまとは思えない・・

敗因に思ったことをまとめてみます。
・まずは、スキルが未熟だったこと。
・実はHPのPOTが中だったこと。(狩りでは中・賊の時は大でやっている)
・相手の武器が月印だったこと・・
相手は紫POT使用していたので、ダメージは結構与えていた気がします。
今までは月曲刀だったのでLvが上の相手でも普通に相手出来たけど、今回は逆の立場でした。

アップデートにより色々な仕様が変更されました。
自動回復の不具合は早急に対応してほしいです。

d0081044_693890.jpg

ロック山のMOB強すぎ・・
それに立ち向かうぷーさんって素敵(*´д`*)
[PR]
by lph-lph | 2006-08-23 06:10

Lv56なりますた

Lv80なんてあと何ヶ月かかるんだろうと時々思います^^;

そんなことはさておき・・
わたくしNPC盗賊は、Lv56になって曲刀から弓に変えました!!
理由は・・ よくわかりません(ノ∀`)

マント戦の時に友達と弓について色々話をしていました。
弓のメリット・デメリットについて色々聞きました。
頑張ればとても強いと聞いて、何かあこがれましたw

ギルメンで曲刀やってる人にも聞いたら、弓が1番戦いにくいと言っていました。
Lv70くらいで化けると・・

火影には力の弓はいません。太刀もいません。珍しいギルドです^^;
だから何となく弓に変えることにしました。
火影では、わたくしを合わせて力極曲刀は3人いました。
同じようなのばかりでは面白くないとも思いました。

とりあえず珍しいことは好きです。

弓は遠距離攻撃が優れています。最大のメリットだと思います。
デメリットについては今後、掲示板などで調べたり友達に聞いて技術を上げようと思いますw

思ったことはすぐに行動しないと気が済まない性格です^^;
だから失敗することもあります・・・。
弓に変更を思いついて、すぐ5000円分課金しました^^;
スキル回収のために。

とりあえず、お手本になるのはあの人だ!うん。誰でも知っているあの人だ


そういえば狩りの時、何ヶ月ぶりかの印章を拾いましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
Lv56 道服腰 星印章です。さっそく+3にしましたw
相場知りたいので誰か教えてくださ~い
[PR]
by lph-lph | 2006-08-22 07:00 | その他

今後のスキル上げについて

Lv55になって何となく今後のスキル上げについて悩んでみましたw
今のところ、各スキルのマスタリーは・・・
剣:53  氷:38  雷:45  炎:45 です。

今後の目標は、力極曲刀なので武功を頑張って上げることですね(´ρ`)
ただ気孔の方も上げたいんですよね・・

氷はアクティブとパッシブの物理防御力UPと、武功に氷属性魔法付加のスキルUPのために上げてます。今後は50まで上げるつもりです。
氷は狩りでもPVPでも結構使えます^^ただ剣スキルのダウン攻撃の時に、相手が凍結状態になると追撃が入りません^^;バグなら何とかして欲しい

雷はほとんど移動速度UPのためですね。
Lv45なので、移動速度UPのLv1はMAXです。(移動速度53%増加)
あとワープも使い方によっては結構便利です。

炎は力極の人なら絶対覚えてますね。
これは頑張って上げなきゃ・・

でもSPが足りない・・
カンストしている人はSP貯めれるんだろうな。うらやましい
SP貯める時ってあるのかなぁ・・?

今リンクで籃氷戦士狩ってるけど、1000匹狩ってSPが650くらいです。
十分なのかな・・
[PR]
by lph-lph | 2006-08-21 02:27

誰かたすけて~ぃ(T_T)

8月12日の13時40分頃に、狩りに飽きて暇なので骸骨皇帝を見に行っていました。
遠くから弓で攻撃していたのですが、メインの曲刀に武器を変えようとしているときでした・・
大事な曲刀(Lv52 月の印章 +3クリ6くらい) をミスって落としてしまいました;;
それはギルメンから借りたものなので、とても困っています(_ _。)・・・


とりあえず白チャでその場にいる人に聞きましたが、ほぼ全員が拾ってないと言います。
さっさと帰還した人が持ってるかもしれませんね;;
全チャで叫んでも、露店にメッセージ書いていても見つかりません(ノд・。)))

本当に困っています;; もしも拾っている人見ていたら、返してください!サブキャラでも良いので返してください;;
また拾った人や持っている人知っているよ~って人は教えてください;;

たぶん落としてしまった時のSSです^^;
d0081044_14271985.jpg



もしもアイテムを返してもらえた場合、助けてくれた方にはお礼はします!!GT28dayや100%復活巻物など!!

自分のミスだから、拾った人に文句などは言いません。
ただ、返ってくれば良いんです・・・ オ∃ヨヨョョ。+゚(ノд`o)゚+。ョョヨヨ∃オ

何か情報知ってる方、ゲーム内で囁きください;;

ちなみに運営の方に連絡した時の対応です
           ↓↓
『大変恐れ入りますが当サービス上、
キャラクターがMAPへ落とした時点でアイテムの所有権を失った
物として判断させて頂いております。
その為残念ですが理由の如何に関わらず一律にて運営チームでは
補償等の対応を行っておりません。お役に立てず申し訳ございませんが、
ご了承下さいますようお願い申し上げます。』


何かスッキリしない^^;
[PR]
by lph-lph | 2006-08-16 14:39


盗賊ギルド【火影】のギルマスの日記::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
カテゴリ
以前の記事
リンク集
シルクロードオンライン攻略[MMO-Station]
総合攻略サイトです

シルクロードオンラインのひみつきち
色々なファンサイトのリンク集です

盗賊ギルド【火影】
我がギルドのHP

盗賊ギルド【∮オーブ∮】 同盟ギルド【∮オーブ∮】のHP

盗賊ギルド【killer】
同盟ギルド【killer】のHP

猫的盗賊記
ギルメンのみけさんのブログです

さくらこの盗賊クィーンへの道
同盟ギルド【killer】のギルマス、さくらこさんのブログ

ママのなんでもハチャメチャ日記・・・・なのか?
同盟ギルド【killer】のままさんのブログ

盗賊ギルドkillerのお喋りブログ@黒柴
同盟ギルド【killer】の黒さんのブログ

鴉琉の鼓動
同盟ギルド【killer】の鴉琉さんのHP

徒然なるままに、日暮らし、シルクにむかひて・・・・
同盟ギルド【∮オーブ∮】の柳生さんのブログ

☆ナルト☆の一日♪
賊仲間であり、猿仲間でもある【はぐれメタル】のギルマスのブログ

李朱のシルクロードお遊び日記
【風の紋章】所属、永遠のライバル李朱さんのブログ


公式ページ



当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くデータの利用及び転用は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.
(c)2006 Gameon Co,. Ltd.


ランキング登録中です。1日1クリックお願いします^^
 ↓  ↓  ↓ 
シルクロードオンラインブログサイト
  ↑  ↑  ↑ 
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
堀井美月映像サイト!!お..
from 堀井美月映像サイト!!お宝映..
モンスターハンター フロ..
from ゲーム攻略アーティクルウェブ
Silk Road
from シルクロード
178649 Blog ..
from 178649 Blog Ve..
新規大募集
from ヤングカーニバル
関東のお仕事探し
from 関東の工場で働く!!
あなたの悩みは何??
from トラの威を借りましょう2
ブレイクダンスを踊りまく..
from 日刊 YouTubeおもしろ..
まさか忘れてないですよね?
from 東京と私と
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧